【BRI-CHAN】趣味やスポーツとしても自転車を楽しむ

自転車は手軽な移動手段ですが、それだけではありません。長く取り組める趣味や、自分に挑戦するスポーツとして楽しむこともできます。

田代恭崇さん photo_リンケージサイクリング

WAGTAIL/CyclingEXが参加しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」に、そんな自転車の楽しみ方を紹介する記事を掲載しています。

指南してくださったのは、2004年夏季アテネ五輪・自転車ロードレース日本代表選手の田代恭崇(たしろ・やすたか)さんです。

記事では、次の3つの楽しみ方を紹介しています。

  • 自転車で遠くまで行く(ロングライド)
  • 坂道にチャレンジする(ヒルクライム)
  • サイクルロードレースにチャレンジしたい

スポーツ自転車に乗るならこれらのチャレンジしなければ——ということではありませんが、実際に乗り始めてみると「目覚める」人が少なくないのも、また事実。とくに、もともとスポーツをやっていた人は、その記憶がよみがえるようですね。

詳しくはぜひ、BRI-CHANの記事をごらんください。

リンク: 身近な目標を持って「趣味」や「スポーツ」としての自転車を楽しもう – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。WAGTAIL・須貝が旧CyclingEX時代より編集部(チーフブロガー)として参加しています。

リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

投稿者: wagtail_sugai

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれの町田市育ちで、現在は川崎市在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。クロスバイクと小田急ロマンスカーが好き。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。