【BRI-CHAN】自転車が雨に濡れたら

雨の日に自転車に乗ると、濡れてしまうことは避けられません。雨で濡れると「部品が錆びる」など、よくないことがあるのは想像できると思います。では、雨の日にも乗る自転車を長持ちさせるにはどうすればよいでしょうか——。

WAGTAIL/CyclingEXが参加しているブリヂストンサイクルのファンサイト「BRI-CHAN」で、そんな記事を公開しています。

横浜市瀬谷区にある「ブギーサイクル」でお話を伺った内容を1行にまとめると「結局のところは日々の積み重ね」。一瞬で効く特効薬のようなものはなくて、日頃から自転車を大切に使うことを心がけ、必要な手間をかけることで、おのずと自転車は長持ちするということに尽きるようです。

「で、何をすれば!?」については、ぜひBRI-CHANの記事をごらんください。

リンク: 自転車が雨に濡れたら?長持ちさせる秘訣は日々の積み重ねにあった! – BRI-CHAN

●BRI-CHANとは
日本を代表する自転車メーカー・ブリヂストンサイクルのファンサイトとして、2016年1月よりスタート。WAGTAIL・須貝が旧CyclingEX時代より編集部(チーフブロガー)として参加しています。

リンク: BRI-CHAN – bridgestone greenlabel fan channel「ブリチャン」

投稿者: wagtail_sugai

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれの町田市育ちで、現在は川崎市在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。クロスバイクと小田急ロマンスカーが好き。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。