自然とゆっくり食べられる! セブン-イレブン「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」

子供の頃、かた焼きそばが好きでした。そんな思い出を呼び起こしてくれるのが、セブン-イレブン「緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ」です。(販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)

パッケージを改めて眺めると、カロリーハーフマヨがかなり主張していますね。健康に気を遣っている人や、ダイエット中の人にアピールしたいのでしょう。

ビニールシートで上下が分離しているタイプです。ちょっと面倒だよねぇ……と思ったのですが、麺のパリパリを維持するためには必要なことですね。

商品名に緑黄色野菜と入っているだけあって、ほうれんそう、水菜、ブロッコリー、にんじん、トマト、大根、そしてキャベツも少し入っていますよ。

ビニールシートを取り、ドレッシングとマヨネーズをかけていただきましょう。まずは野菜から食べていかないと、私の大好きなパリパリ麺に到達できません。

ある程度食べすすめたところで中身を混ぜて、野菜といっしょにパリパリ麺も食べます。この食感がたまらないな〜。

少しずつ口に運んでゆっくり噛んでも、パリパリという咀嚼音がしてしまうのはしかたがありません。なるべく音を立てないようにするには、食べるペースを落とすしかなく、結果として「よく噛んで、ゆっくり食べる」ことにつながります。なんだ、よいことばかりじゃないか。

とはいえ職場で「毎日パリパリ麺食べてるおじさん」と呼ばれるのは嫌なので、週に1回にしています。

食べる前に撮り忘れた

●緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ

価格:370円(税込399.60円)
販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
熱量:341kcal
たんぱく質:9.8g
脂質:17.2g
炭水化物:38.8g(糖質:34.7g、食物繊維:4.1g)
食塩相当量:2.1g
本製品に含まれるアレルギー物質:特定原材料7品目/卵、小麦

リンク: 緑黄色野菜がとれるパリパリ麺のサラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

(2022年2月9日購入)

[AD]

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z fc レンズキット NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR シルバー 付属 ZfcLK16-50SL

投稿者: wagtail_sugai

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれ、川崎市麻生区在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。クロスバイクと小田急ロマンスカーが好き。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。