田舎風でカジュアル!? セブン-イレブン「ペイザンヌサラダ」

セブン-イレブンのサラダコーナーで「ペイザンヌサラダ」を見つけました。いわゆる「フランスの田舎風サラダ」です。

デリカシェフの製造で、何度か商品化されているようです。

パッケージの帯に書かれた「田舎風サラダ」「カジュアルなサラダ」という説明がなんだか妙に気になる……。検索してみると、キユーピーのWebサイトに似た表現がありました。

田舎風サラダという意味でフランスで親しまれているサラダです。 卵、野菜、じゃがいも、マッシュルーム等を盛り合わせた カジュアルなサラダです。

情報源: ペイザンヌサラダ | レシピ·メニュー | 業務用商品 | キユーピー

ちなみに今回紹介するセブン-イレブンの商品には、じゃがいもやマッシュルームは入っていません(過去の商品では入っていたこともあるようですが)。

野菜と卵、そしてハムやベーコンなどを一度に摂ることができるサラダです。コンビニサラダとしては見た目がおしゃれとは言えそうですね。とくに卵がいい感じ。クリーミーハーブドレッシングなるものが添えられています。

ドレッシングをかけてから卵を箸で割ってみると、絶妙な半熟具合で感心。この半熟卵とドレッシングがあいまって、まろやかな食感です。そしてベーコンのブラックペッパーと、にんじん(キャロットラペ)の甘酸っぱさがアクセントとなって、まろやか一辺倒になることを防いでいます。

田舎風でカジュアル——かどうかはわからないけど、満足感は高いです。

食べている最中に予感はあったのですが、脂質は結構あります。卵とクリーミーなドレッシングのせいでしょうか。でもこれはハマっちゃうな〜。

●ペイザンヌサラダ

価格:450円(税込486円)
販売地域:宮城県、山形県、福島県、関東、山梨県、長野県
熱量:285kcal
たんぱく質:10.9g
脂質:24.4g
炭水化物:8.1g(糖質:2.7g、食物繊維:5.4g)
食塩相当量:1.7g
本製品に含まれるアレルギー物質:特定原材料7品目/卵・乳・小麦

リンク: ペイザンヌサラダ|セブン‐イレブン~近くて便利~

(2022年8月29日購入)

投稿者: wagtail_sugai

須貝 弦(すがい・げん):1975年東京都新宿区生まれの町田市育ちで、現在は川崎市在住。雑誌原稿の編集・取材・執筆の他、企業Webサイトやオフィシャルブログの制作にも携わる。クロスバイクと小田急ロマンスカーが好き。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。